9/03/2013

空木岳・木曽駒ヶ岳縦走②

避難小屋を夜明け前に出発


結構大きな雪渓渡り。ケルンを道標に歩く歩く・・・
そして、ここで、まさかの体調不良。
本当は山頂でご来光見たかったのに、友人にごめんなさい。
身体が冷えたのか何なのか、原因がいまだに良く分からないのが胸糞悪い。


 



 

空木岳登頂

 
空木岳前のヒュッテで寝かせてもらって、ストーブ炊いてもらって、
お茶出してもらって・・・なんとか体調回復。山小屋バイトしている身で、
これは恥ずかしすぎるよなぁ(今思い出しても申し訳なさで凹む)。
うにゃーん(泣)。
 
ヒュッテから見渡すだだっ広い雲海に感動。
で、素晴らしい好天の中、登頂。


















 


 

彼氏に手を振る

 
折角手を振ったのに、名前を呼んだのに、
「そっちは斜面の反対側だから見えないんだよねぇ」
と後々素気無く言われた。出てこいロマンチズム。
 
 
 

檜尾岳へ

 
笑えるほどの岩場の連続だった。
 



ピノッキオ小屋へ

 
丘の上にちょこんと、丸っこい屋根の檜尾(ひのきお)避難小屋。
ピノッキオ小屋と命名。








 


 

1 件のコメント:

  1. 2枚目の写真が実に素晴らしいですね。
    岩場の連続というのも凄いところですね。
    体調不良、今はもう大丈夫でしょうか。

    返信削除